りんりんの日記。

Hey! Say! JUMPが大好きな大学生です!ジャニーズのことを中心に大学生の日常を綴っていきます!

なーんかな…

皆さん、台風は大丈夫でしたか?北海道では今朝大きな地震がありましたがそちらも大丈夫でしょうか?

最近本当に災害が多くて、とても怖いですよね…

ここ最近、自分の中で原因は分からないのですが、ナイーブになってしまうことが多く、誰かに話したいのですがSNSは個人が特定されているので面倒臭いのでここで書かせてください。

需要はゼロでしょうが、すみません。

 

大学生になってから、5ヶ月程経ちました。

最初は友達が出来るだろうか、うまくやっていけるかななど、不安だらけでした。

昔から極度の人見知りで、対人関係が苦手でした。

何度か失敗したこともあり、そのせいで人と接するのがどんどん怖くなっていきました。

慣れると全然平気なのですが、慣れるまでに時間がかかりじ自分から話しかけることが全くできず、いつも誰かから話しかけてもらえるのを待っている日々でした。

それはそれは苦痛で、自分のこの性格が大っ嫌いでした。

カウンセラーにも相談したこともあるほどです。

 

けど、大学に入って、最初は怖かったけど、周りが驚くほどに優しくて、仲良くしてくれて、本当に楽しくて自分の子の性格もましになってきたのは事実です。

本当に周りの人に恵まれているなと感じるし、感謝しています。

 

でも、たまに、たまに不安になることがあります。

どう言ったら相手の癇に障らないだろうか、うざがられたりしないかななど、いつも気を張っています。

私はとても顔に出てしまうタイプなので、そのことも余計に面倒くさがられていないかな、疲れていてしんどくても、そう言ってしまうと迷惑になるから"眠い"などと適当に嘘を言ってその場をおさめたり

顔に出てしまう性格もなおしたいし、正直この一連のことが疲れるなって最近思うんです。

 

別に自分が醜いからだとか、

皆にそんなことないよ、大丈夫だよって言ってもらいたいわけではありません。

けど、そういう自分が嫌いで、どうしたらいいのか分かんなくてしんどくて。

やはり対人関係ってきついです。難しいです。

どう言うことが、あるいはどう行動することが正解なのか分からなくなります。

 

今でも、私のいない所でコソコソしていると私の悪口かなとか、

私がいる所で私が誘われていない遊びの話や思い出話をしているのをちらっと聞いたりすると辛くてどうしたらいいのか分からなくなります。

 

あー、人間って面倒臭い

すみません、需要ない話を長々としてしまって。

読んでいる人はいないかもですが、もしいてくださったらありがとうございます💦